人生後半(?)に向けて

現在62歳、退職後は非常勤でぼちぼちやってます

立山黒部アルペンきっぷの購入

1ヶ月後に北陸方面に旅行し、黒部峡谷鉄道や立山黒部アルペンルートを楽しむつもりです👨


そして、今日、そのための切符(立山黒部アルペンきっぷ)の購入と共に、行きのサンダーバードの指定席券も買ってきました💨


和泉府中駅のみどりの窓口に発売時間である10時の15分ほど前に到着し、ダメ元で窓口に並んで順番が回ってきた時に、10時まで待つのかと聞いたところ、その場で準備をしてくれました😉


ただ、たぶん立山黒部アルペンきっぷを取り扱ったことがないんでしょう、いろいろ調べるのに時間がかかり、私の後に待っている人をイライラさせちゃいました💦


結果としては、10時過ぎにサンダーバードの指定席の手続きをしてくれたようで、無事指定席券も手に入れることができました😃


北陸新幹線も指定席券を買えるのかと思っていたら、北陸新幹線については自由席のみってことでした👨


帰りの指定席券は後日購入に行くつもりですが、平日なんであせることはないかと思っています🚶


ぐっち