人生後半(?)に向けて

現在62歳、退職後は非常勤でぼちぼちやってます

自宅のリフォームを🏘️

ご無沙汰しております。
久しぶりの書き込みとなりました。


現在住んでいる家は30年弱前に建てたもので、一度も屋根や外壁の塗装などのリフォームをしていないので、今年はさすがにリフォームをしないとと思い、退職してからやっと動き出しました。


いきなりリフォーム業者を決めるんじゃなく、まずは住宅診断(ホームインスペクション)をやってもらい、業者の言いなりにならずリフォームができればと考えました。


現在はもう業者も決まり、リフォームに向けて少しずつ準備をしているところですが、今までの経過をこれから少しずつ書き込めたらと思っています。


よろしくお願いします。